ピアノレッスン · 29日 11月 2025 クリスマスアンサンブルの練習 子どもクリスマス会に向けてだんだんとソロ曲の仕上げが見えてきたところなので、アンサンブル練習を始めました! 今回は幼児「ジングルベル」、小学生「凱旋行進曲/アイーダより」「アイネ・クライネ・ナハトムジーク」に分かれて20人くらいずつで合奏します。楽器はフルート、ピアニカ、小物打楽器、カホン。普段のレッスンで練習して当日みんなで合わせです。どうなるかドキドキです。 tagPlaceholderカテゴリ: