· 

しおりんこせんせいとしぜんであそぼう4月の活動

4月の活動は「よもぎをつんでくさもちを作ろう」でした^^今回は特別な活動だったので興味のあるムジコロアの子も誘って一緒に活動しました。みんなで一生懸命たくさんよもぎを摘んで、羽釜で茹で、すり鉢で突いて、お団子をコネコネして、羽釜で蒸して・・・1からぜーーーーんぶ手作りのよもぎもち!草のい~~香りがたっぷりですっごく美味しいよもぎもちが出来ました。最高の笑顔いただきーー!!

次回5月の活動は叶谷ベース(農人たち)の提案で「たけのこを掘って、若竹汁と羽釜で炊いたご飯をたべよう」といよいよ今年度の農作業「さつまいもの苗の植え付け」を行います!なんだか最近の活動がどれもこれも特別感満載で、究極の食育ですごいなと思います^^

musikolor music

〒320-0866

栃木県宇都宮市西大寛2-1-5

musikolor.musik@gmail.com

08013974681(教室専用)

musikolor.musik@gmail.com

栃木県宇都宮市の音楽教室 ピアノ教室 フルート教室 レンタルスタジオ