· 

「前倒しクリスマス会」子どもの部

11月23日は「前倒しクリスマス会」と称してお楽しみ会を開催しました♪まず午前中は子どもの部。残念ながら今回は非常にお休みの子が多く、時期がかさなっちゃったなぁと。でもこればかりは予想が立たないので仕方ない!何はともあれ、参加できた子たちで思いっきり楽しみました。

まずは教本の演奏発表、そして今回のメイン連弾発表!この日のために全員2~3人のチームを組み9月から練習しました。それぞれとても楽しく演奏できましたね^^後日YouTubeにアップしたいと思います。

発表の後は今年度の発表会(2023.3.21)に飾る予定の絵の制作。今年度のテーマは「平和への祈り」にしました。平和のモチーフを手で彩色。同じモチーフでもそれぞれ個性が出ていて違う作品が出来ました。これからちょこちょこレッスンで作りだめをして発表会はたくさんの絵で飾りたいと思っています。

制作の後は大盛り上がりのレクレーション!景品もたーくさんもらって皆の笑顔がたくさん見られました。

参加できなかった子たちのために後日「再クリスマス会」を企画しました。同じ内容で行いたいと思います。今度は参加できるといいね!

musikolor music

〒320-0866

栃木県宇都宮市西大寛2-1-5

musikolor.musik@gmail.com

08013974681(教室専用)

musikolor.musik@gmail.com

栃木県宇都宮市の音楽教室 ピアノ教室 フルート教室 レンタルスタジオ