· 

はじめてのフルート(小学2年生)

以前から「フルートやりたい!!」って言ってくれていた小2年生。幼稚園時代からピアノをやっています。先日の体験でギリギリフルートが持てるようになっていて、このタイミングで思いきってフルートを始めることにしました。

自分のフルートが届くまでの間、貸出用のフルートで楽器の扱いときれいなアンブシュアの作り方→頭部管の音出しをしていきます。フルートは見た目とは裏腹に、音を出すこと、構え方が難しい楽器なので、とにかく初めが肝心!!早速おうちでもきれいなアンブシュアの作り方の練習を鏡を見ながら丁寧にしてくれている様子^^小さなフルーティストさん、かわいい♡頑張ろうね!

musikolor music

〒320-0866

栃木県宇都宮市西大寛2-1-5

musikolor.musik@gmail.com

 

musikolor.musik@gmail.com

栃木県宇都宮市の音楽教室 ピアノ教室 フルート教室 レンタルスタジオ