· 

しぜんであそぼう9月の活動

9月の「しぜんであそぼう」の活動は前回の竹のワークショップで作った楽器を使って「シンコペーティッドクロック」を演奏しました♪曲の最後に登場するスライドホイッスルはかなり苦労して制作した楽器で、すっごくいい音を奏でていました。工作は、秋といえばトンボ!紙で紙トンボを作って遊びました。

そして農作業は今年も「大根の種まき」。畝から作って皆で協力して行いました。農作業もかなり板についてきて、積極的に動いてくれます!来月は間引きと草むしりです。去年は収穫した大根でおろしもちを作ったけど子どもは辛すぎて食べられず。今年は味噌田楽にしようかなぁなんてぼちぼち考えてます。

musikolor music

〒320-0866

栃木県宇都宮市西大寛2-1-5

musikolor.musik@gmail.com

 

musikolor.musik@gmail.com

栃木県宇都宮市の音楽教室 ピアノ教室 フルート教室 レンタルスタジオ