· 

お楽しみ会 楽しすぎ~~!!

8月21日に「子どもお楽しみ会」を栃木県総合文化センターリハーサル室にて開催しました。今回は幼児の部・小学生の部に分けました。今回も大盛り上がりで大成功!!(写真たくさんアップします。写真提供してくれた保護者の皆さんありがとうございます)集合写真は最後に撮ったので途中退出の子たち、写ってなくてごめんね。

発表ではもちろん普段通りに弾けていた子もちらほらいたんですが、緊張してミスが多くなっちゃったり、暗譜がとんじゃったりといった子が結構目立っていたので、今後のレッスンでしっかりフォローして次回にレベルアップしてつなげられるようにしなきゃ。これは私の課題です。

レクレーションは今回はチーム戦で行いました。こういった場があるからこそ、子ども同士で助け合ったり仲良くなれたりするのでとても大切にしている行事です。白熱したバトルが繰り広げられました!「風船運びリレー」「ひっくり返しゲーム」「早押しクイズ」「お菓子釣り」

演奏も遊びも思いっきり本気で感情いっぱいで生き生きと活動できて私は嬉しいです!!

次回は11月23日「前倒しクリスマス会」を行います。今回はピアノを始めて間もない子たちは参加しなかったので、次回から一緒に混ざって行います。もっとにぎやかになりそうで楽しみです^^

musikolor music

〒320-0866

栃木県宇都宮市西大寛2-1-5

musikolor.musik@gmail.com

 

musikolor.musik@gmail.com

栃木県宇都宮市の音楽教室 ピアノ教室 フルート教室 レンタルスタジオ