· 

「竹のワークショップ」

8月7日に開催した「しおりんこせんせいと竹のフルート」を作ろう、大盛況でした!!DIYがプロ級・しおりんこ父を召喚して行いました。まずは「かっこう笛」と「スライドホイッスル」のどちらか選んで制作。スライドホイッスルは作業工程や音を鳴らす仕組みを作るのがなかなか繊細なので、皆苦労していたけど皆なんとかできた模様。音が出た時は感動ものです!その後時間が余った子はドリルを使って「竹のフルート」を作りました。そして太い竹を切り倒して「竹の器作り」これもなかなか一苦労。でもその後に食べたかき氷(しかもお腹壊さない程度におかわり自由!)と~~ってもおいしかったです^^また楽しい企画できるといいな。

musikolor music

〒320-0866

栃木県宇都宮市西大寛2-1-5

musikolor.musik@gmail.com

 

musikolor.musik@gmail.com

栃木県宇都宮市の音楽教室 ピアノ教室 フルート教室 レンタルスタジオ