· 

打ち合わせ

皆さんは益子町に激動の人生を歩んだワグナー・ナンドールさん(1922ー1997)という大変才能あふれる彫刻家がいたことをご存じでしょうか。お恥ずかしながら私はこの度初めて知りました。ワグナー・ナンドールさんはオットー・ワーグナーの甥っ子であると知り(ウィーンに留学していた私にとっては大変なじみのある建築家です)一機に親近感がわきました。秋に生誕100周年を迎える今年、100周年事業の一環で朗読家&アナウンサーの沼尾ひろ子さんと一緒に彼の一生を朗読と音楽でお届けするコンサートを開催することになりました。今日はその打ち合わせと現場見学に行ってきました。ひろ子さんの朗読で1度聞かせていただきましたが、彼の人生は「本当にこれが一人の人間に起こった出来事なのか!?」「よく75歳まで生きていたな」「映画4本分くらいの人生」だと率直に思いました。そんなナンドールさんの人生をどのように皆さんにお届けできるかこれからひろ子さんとリハーサルを重ねて作っていくのが楽しみです。DMは9月中頃に出来るそうなので出来上がったら告知致します!

musikolor music

〒320-0866

栃木県宇都宮市西大寛2-1-5

musikolor.musik@gmail.com

 

musikolor.musik@gmail.com

栃木県宇都宮市の音楽教室 ピアノ教室 フルート教室 レンタルスタジオ