· 

しおりんこせんせいとしぜんであそぼう

県博デーコンサートの後はいっそいで準備して宇都宮北部の叶谷町へ!午後は「しおりんこせんせいとしぜんであそぼう」の月1の活動日です。今日は4月17日に植えたじゃがいもの仮掘りをして育ち具合を見る日。のびのびにのびた雑草をコンテナに入れてやぎさんの所まで運ぶ!「僕一人で運べるよ!!」と言って運んでくれました^^なんとたくましく成長したことか。私は密かに感動してました。去年は雑草取るの嫌がってたのに~頼りになる!!そして試しに窯でゆでて食べてみることにしました。自ら進んでじゃがいも洗えてるし、火起こしのお手伝いしてるし、なんだか皆すご~い!!「さぁ食べよ」となった時にまさかの土砂降り。でも皆「雨きもちいい」といってびしょびしょになって遊んでました^^

来月はいよいよ全部収穫します。今年はポテトチップスやフライドポテトを作ってみようと思います♪

musikolor music

〒320-0866

栃木県宇都宮市西大寛2-1-5

musikolor.musik@gmail.com

08013974681(教室専用)

musikolor.musik@gmail.com

栃木県宇都宮市の音楽教室 ピアノ教室 フルート教室 レンタルスタジオ