· 

アンサンブル練習しあげ!

発表会1週間前です。今日は未就学児・小学生はアンサンブルしあげ練習!これだけ集まると圧巻。(でも未就学児は今日は半数参加なので当日はもっと増える)だんだんと顔見知りになってきたので結構仲良くなれてきたみたい^^困っている子などがいると、ちょっと大きい子たちが面倒見てくれてる様子も見受けられて、私はとっても嬉しい気持ちになりました。アンサンブルってこういうところが大切だし、楽しいよね!!音楽は個人競技ではないので、ソロの楽器もアンサンブルが基本です。楽しみながら人と合わせる大切さを覚えていってほしいと思います。そして合わせながらも絶妙な加減で自分を出すことも大切!!それは経験していかないと身に付きません。ここで経験したことは音楽以外のところでも近い将来何かの形で役に立つはず。

ご近所さんにはちょっとごめんだけど、窓開けて練習しました。換気は重要よね!

musikolor music

〒320-0866

栃木県宇都宮市西大寛2-1-5

musikolor.musik@gmail.com

 

musikolor.musik@gmail.com

栃木県宇都宮市の音楽教室 ピアノ教室 フルート教室 レンタルスタジオ