· 

発表会アンサンブル練習②小学生

小学生のアンサンブル曲はL.アンダーソンの「サンドペーパーバレー」です。絶対いつか発表会で取り入れてみたいと思っていた曲です。サンドペーパーというくらいなので、サンドペーパーをこすり合わせて演奏するのですが、その楽器をYouTubeで海外のオーケストラが使用していた物を参考に父に作ってもらいました。小学生全員で演奏する予定なので20組です。このサンドペーパーはリズミカルな音を出すのに結構コツが必要なので、最初はリズムだけを練習して、今週からいよいよ本物の楽器を使って個人練。かなりツボに入った子がいて、なかなかいい感じに音が出せています♪

musikolor music

〒320-0866

栃木県宇都宮市西大寛2-1-5

musikolor.musik@gmail.com

 

musikolor.musik@gmail.com

栃木県宇都宮市の音楽教室 ピアノ教室 フルート教室 レンタルスタジオ