· 

しおりんこ先生とおんがくであそぼう8月の活動

しおりんこ先生とおんがくであそぼう8月の活動は

・空き箱でたいこをつくろう

・「むらまつり」バチとたいこでリズムあそび

・「やさいのうた」手あそび歌

・野菜ハンコであそぼう

でした!

レッスンが終わったら、おうちの人に「今日はこんなことやったよ!と見せてあげたり」「おうちでも続きをやったり」してくれているようで、心に響く活動ができていてとっても嬉しいです♪今回からまた一人お友達が増えました^^

野菜はおととい収穫してきた私の育ててる野菜で、育ちすぎたり、激しく虫食いだったり、生育不良等で食べてもおいしくないものを使用。スーパーで買ってきたものはもったいなくてできないけど、こういう野菜がたくさん取れるので逆に再利用になって良い!

太鼓バチは市貝町の林業家の佐藤さんが子どものために、本物のスネアスティックと同じ材質の木を丁寧に削ってやすりをかけて手作りしてくれた物です。佐藤さんありがとう!

 

musikolor music

〒320-0866

栃木県宇都宮市西大寛2-1-5

musikolor.musik@gmail.com

 

musikolor.musik@gmail.com

栃木県宇都宮市の音楽教室 ピアノ教室 フルート教室 レンタルスタジオ