· 

チビッコ音楽講座【打楽器であそぼ♪】

本日は朝から晩まで栃木県東部をあちこち行きました。まず午前中は空と森のようちえんあいうえおで「チビッコ音楽講座後編・打楽器編」。到着すると皆が「しおりんこちゃーん!!」って迎えてくれてとっても嬉しかったです。今日は普段できないドラム缶やペール缶を思いっきりたたいてリズムで楽しんじゃおう!という企画です。(チビッコ未来文庫の佐藤さん色々準備ありがとうございました!!)子供たちと幼稚園のすぐ裏にある山に登ってたたく用の棒探し。長いの短いの太いの細いの色々見つけました。さて広場に戻って缶をたたこう!私は今回は手軽に運べる「ピアニカ」で一緒に音楽会。最後は園長先生のしのぶさんにウクレレも弾いてもらいました。大きい音でびっくりしてしまった子もいましたが、これも普段はできないことなので良い経験になったかな!?

musikolor music

〒320-0866

栃木県宇都宮市西大寛2-1-5

musikolor.musik@gmail.com

08013974681(教室専用)

musikolor.musik@gmail.com

栃木県宇都宮市の音楽教室 ピアノ教室 フルート教室 レンタルスタジオ