· 

しおりんこ先生と音楽であそぼう5月の活動

5月のプログラム

1.じゃがいも畑用旗作り

2.じゃがいも畑の世話

3.かえるのうた(リズムあそび、リトミック)

4.幸せなら手をたたこう(リズムあそび)

5.シャボン玉(歌とリトミック)

6.シャボン液を手作りしてシャボン玉とばそう

 

でした!幸いお天気にも恵まれ、外でも活動できました。頻繁にお世話できないため、通常より深く植えたジャガイモは、芽が出ているかとっても不安でしたが、ちゃんと芽が出ていてほっと一安心。雑草を一生懸命抜いてお世話。収穫したらみんなでじゃがバターを作って食べる予定です。楽しみ!!本日のメインプログラム「しゃぼだま」はお歌を歌ってから拍子に合わせて風船飛ばし。そして実際に水・洗剤・グリセリンを使ってシャボン液を作って、色んな道具でシャボン玉を飛ばしてみました。持ってきた筒や果実ネット?の他、たんぽぽの茎をストロー変わりにしたり、雑草の茎を丸めてわっかにしたり色々工夫してみました。

musikolor music

〒320-0866

栃木県宇都宮市西大寛2-1-5

musikolor.musik@gmail.com

08013974681(教室専用)

musikolor.musik@gmail.com

栃木県宇都宮市の音楽教室 ピアノ教室 フルート教室 レンタルスタジオ