· 

発表会①準備

発表会当日の事を朝から振り返ろうと思います。出演者のほとんどが知らないことだらけ。

8時半に私と大学生と鈴木さん家族、調律師さんがホールに集合。皆がリハーサルを行なえるようにするためにはやることがたくさんです。裏側を知らない人が出来上がっている舞台を見ると、初めからそのような舞台ですぐ使えるのかと思ってしまいますが、実は一から作ります。舞台を設置、ジョゼット幕、荷物搬入、照明仕込み等。ピアノの位置を決め調律開始。お花搬入。その裏側では楽屋、受付、記念品の準備。の合間にたびたびホールスタッフの方と細かく打ち合わせ。と朝からあっち行ったりこっち行ったり走りっぱなし。でもこの時間もすっごくワクワクして楽しいんです。今回楽屋の絵はまいちゃん、受付の絵は愛里彩ちゃんの作でした!

musikolor music

〒320-0866

栃木県宇都宮市西大寛2-1-5

musikolor.musik@gmail.com

08013974681(教室専用)

musikolor.musik@gmail.com

栃木県宇都宮市の音楽教室 ピアノ教室 フルート教室 レンタルスタジオ