· 

伴奏のスキル

23日が本番のショパンのフルート曲「ロッシーニの主題による変奏曲」の合わせ。TMusicSTUDIO35周年記念発表会にゲストとして最後に演奏します。伴奏はこのお教室の生徒さんです。とても単純な音型のいわゆる伴奏らしい伴奏ですが、音色の奏で方、息遣い、フレージング、変奏曲によるキャラクターの変化、楽章の間・・・書き出すと筆が止まらないほど、見て聴いてたくさん感じて弾く技量が必要になります。大学生で初めてのソロの伴奏ということだったので細かくレクチャーしながら伴奏合わせしました。色々と感じ取ってもらえたらいいな。

musikolor music

〒320-0866

栃木県宇都宮市西大寛2-1-5

musikolor.musik@gmail.com

 

musikolor.musik@gmail.com

栃木県宇都宮市の音楽教室 ピアノ教室 フルート教室 レンタルスタジオ