· 

お楽しみ会開催できました!!

延期していた「子どもお楽しみ会」皆健康で開催することができました。(長文です)

このご時世イベントを開催するなんて、この人はきっと気にしない人なんだろうと思われがちですが、本当にどうしようか悩みに悩み、せっかくみんなすごく頑張って練習していたし(しかも延期のせいで頑張る期間が2か月半も伸びました)とても楽しみにしていて、いつまで続くかわからないこの状況で自粛自粛では何も進まないので、できるだけ対策を講じて勇気を出して開催することにしました。会場では家族ごとにまとまって座ってもらい、1.5m以上間隔を空け、ピアノの発表の時はこまめに休憩を入れ換気、手洗い、うがいをし、その後のリクレーションもドア全開で換気を十分に行い、ソーシャルディスタンス保ってできるビンゴゲームや〇✖クイズをしました。

集合写真だけは密になっちゃいましたけど。

 

ピアノの発表では緊張している子が多かったけどそれでも皆それぞれ立派に弾けました。・今やっている教本の曲・自分で選んだ曲の2曲で自分でMCをしてから弾いてもらいました。自分でプレゼンすることはとても大切なのことで、メンタル鍛えられますw今後何かの形で生かされるに違いない!!今回でまた一層上達した子が多かったのでとても嬉しく思いました。

本当に皆とても頑張ったのでしっかりと休んで一息入れて、心新たにまた頑張ってほしいと思います。

 

七夕が近いので笹竹を用意して短冊にお願いごとを書いてもらったけど、誰も「コロナ撲滅!」(←私の願い事)なんて書く子はいなくて、子供らしく夢や目標,

ほしいものが書いてあったので癒され、すっと目の前に光が差した感じがして心の栄養をもらいました!みんなありがとう♡7月7日まで教室の玄関に飾ります。

musikolor music

〒320-0866

栃木県宇都宮市西大寛2-1-5

musikolor.musik@gmail.com

08013974681(教室専用)

musikolor.musik@gmail.com

栃木県宇都宮市の音楽教室 ピアノ教室 フルート教室 レンタルスタジオ