· 

You Tuber しおりんこ

退屈してるんじゃないかと思って小学生&幼稚園生向けに「You Tuberしおりんこ」に扮して3月下旬に試しに「イースターエッグの卵の準備」という動画を撮っていきなりみんな(お母さんたち)にLineしてみたら、思いのほか反応が良くて、ここ最近、拒否されるんじゃないかとドキドキしながらも調子にのって色々動画配信しています。返信してくれる子もたくさんいてやりとりが面白くて益々調子に乗っています。

動画はもはやほぼ音楽とは関係なく、「しおりんこと2重飛び対決!」「牛乳パックで作るの飛び出すびっくり箱工作」など。少しお役に立てているようで、「さらに自分で調べて自主学習にまとめていました~」、「苦手意識のある縄とびだけどやってみました~」、「YouTuberしおりんこ今後も期待しています」などなど嬉しい反応がw

音楽も少し入れて「音あてクイズ」なども配信してます。真面目な時はYouTuberしおり先生として登場しています。

かなり気まぐれで今だけのマイブームかもしれないけど、今後の予定動画は

「しおりんこと1分間かけ足なわとび対決」

「春の田んぼで食べられる植物探し」

リクエストももらっているので、

「バロック音楽、フーガについて」

「ねんど作品対決!」

を配信予定です。

今までも音楽の先生じゃないみたいたったけど、益々最近何者かわからなくなってきました。

さすがに全世界にこの姿をさらすわけにはいかないので、そのうち会員限定のYouTubeチャンネル作ります。

 

musikolor music

〒320-0866

栃木県宇都宮市西大寛2-1-5

musikolor.musik@gmail.com

 

musikolor.musik@gmail.com

栃木県宇都宮市の音楽教室 ピアノ教室 フルート教室 レンタルスタジオ