· 

お楽しみ会

7月6日お昼過ぎから子どもの「お楽しみ会」を行いました。

*写真いっぱいアップします(集合写真全員写ってない…)

この日の発表のために数カ月前から曲の準備をして臨みました。お楽しみ会はピアノで「自分の弾きたい曲」と「今やっている教本の曲」の2曲を発表します。かなり難しめの曲を選んだ子が多かったですが、すごく頑張って、新しいピアノの技術も身に付け、それぞれ立派な演奏をしてくれました^^

さて今回のイベントは「お楽しみ会」なのでリクリエーションも盛りだくさん用意しました。(景品もたくさん)

今回、実は用意していたネタの半分しかできませんでしたがとーーーっても盛り上がってすっごく楽しくできました!

・手つなぎ風船バレー

・バンブーダンス

・七夕〇×クイズ

・音楽記号ビンゴ大会

そして最後に午前中に取ってきた笹に飾り付けしてそれぞれお持ち帰り。

次回の教室のイベントは10月27日の発表会です。発表会はクラシックでしっかりと行います。だいぶ弾ける子が多くなってきたので、今回のお題は「超有名作曲家の曲を弾いてみよう」にしました。どんな表現をしてくれるか今から楽しみです♪

musikolor music

〒320-0866

栃木県宇都宮市西大寛2-1-5

musikolor.musik@gmail.com

 

musikolor.musik@gmail.com

栃木県宇都宮市の音楽教室 ピアノ教室 フルート教室 レンタルスタジオ