· 

真岡女子高定期演奏会

5月5日に吹奏楽部のフルートレッスンを担当している真岡女子高校の定期演奏会に行ってきました。新1年生が加わってフルートパートとしては大所帯です。

中学生の時から個人レッスンをみている生徒もこの中にいて、おそらく彼女の本気で取り組む現役最後の定期演奏会でした。生徒の現役最後の演奏会にはできるだけ聴きに行くようにしています。出会ってから5年。中学・高校と吹奏楽部で頑張り、昨年度、真岡女子高はアンサンブルコンテストでフルート4重奏で出場。東関東大会まで進むことができ銀賞に輝きました。その他部活以外ではソロでフルートコンクールにもチャレンジし入賞しました。

高校3年生、夏の吹奏楽コンクールに向け、最後まで全力で頑張ってほしいと思います。

今後どのような形でフルートが彼女の支えとなってくれるのか見守っていきたいと思います。

musikolor music

〒320-0866

栃木県宇都宮市西大寛2-1-5

musikolor.musik@gmail.com

 

musikolor.musik@gmail.com

栃木県宇都宮市の音楽教室 ピアノ教室 フルート教室 レンタルスタジオ