· 

2017年度発表会本番! 第1部

2017年度発表会を6月4日栃木県総合文化センターで行いました。

子供から大人まで本当によく頑張りました^^そしてすっごく楽しかったですね♪

 第1部は主に小さい子たちの演奏です。発表会という名前ですが、お客さんも楽しめるコンサートを意識してプログラムしました。

真剣に弾く場面から始まり、みんなで歌ったり、演奏したり、発声練習ありの最後はすごく盛り上がって終演しました。

内容は・・・

     ピアノソロ

     原曲がオーケストラの曲&楽器特集

     コンクール課題曲特集

     みんなでつくる音楽絵本「100回建ての家」

     

最後は2部出演者も合流して全員合奏。1部の子はレッスンで作っておいた手作り楽器を持って歌で参加しました。

 

1部は大学生に手伝ってもらって滞りなく行うことができました。お手伝い本当にありがとう!

今日までの保護者の方の見守りありがとうございました!今回出られなかった子たち、方々もぜひ次回は一緒に音楽をしましょうね。

 

上手に話せて、読めて、立派にそれぞれの想いで演奏してくれました!みんなと音楽ができて私もとても楽しかったです。

 

これからもいい音楽ができるように一緒に頑張っていきましょうね♫

 

 

#ピアノ #ピアノ教室 #レッスン #宇都宮 #男の子 #楽しいレッスン #宇都宮 #リトミック #ソルフェージュ #工作 #工作楽器 #発表会 

musikolor music

〒320-0866

栃木県宇都宮市西大寛2-1-5

musikolor.musik@gmail.com

08013974681(教室専用)

musikolor.musik@gmail.com

栃木県宇都宮市の音楽教室 ピアノ教室 フルート教室 レンタルスタジオ